The Sexy Brutale(ゲーム/PS4)

The Sexy Brutale



※ネタバレあり

PS4/2160円/15時間くらい


屋敷の使用人たちが来賓客を殺していくので
ループして惨劇を止めよう!

でも主人公は使用人や来賓と同じ部屋にいると襲われるし、
直接触れ合うこともできない。

ドア穴からのぞいて事件の概要を知って、
ループして戻ってあーだこーだする。


拙者、ループ物大好き侍。
一応トロコンするくらいにはやった。
(簡単だったけど。)

時々日本語の文章がすごくわかりづらかったけど、
頭のおかしい使用人たちだからこそ雰囲気が出てた。

トランプカードを集めたら裏EDも見れるんだけど、
トランプカードのどれを集めたか、
どれを集めていないかの表示がなくて、
そこはとっても不便だった。

後半屋敷のいろんなとこ行けるようになって
めちゃくちゃ迷子になった。
走るスピードがあまり早いわけじゃないのも気になったけど、
2160円なので許した。

ちなみに私的には結構難しかったんですけど、
世間のレビュー見る感じそうでもないらしい。
詰まってもインターネットに情報が落ちてるので
検索かければクリアは出来る。


以下ネタバレ



















-------------------------------------------------------------

全然最後まで展開が読めなかった…
あまりにも救いがないなーって感想。好きですけど。

裏ED、最初はみんなで踊ってて
賑やかだなー、こんなEDもいいなーと思ってたんだけど、
あのダンスホールのスダンドグラスも割れるんだね。

すごい好奇心でスタンドグラスの前立って、
ゲーム本編と同じように何気なく割っちゃったんだけど、
その瞬間流れていた陽気なBGMも、
踊っていた人たちも動かなくなってしまった。

裏EDで夢見せた直後にまた落としていく演出、
まじでぞくっと来たし最高オブ最高でした。

コメント